« エコマル通信6月号その3 | トップページ | 「よっちゃんなんばん」で遊ぶ »

2006年6月14日 (水)

「トロミさしみこんにゃく」で遊ぶ

トロミさしみこんにゃくが今年初 入荷しました。

P1010086

昨年人気だった季節限定もの。こんにゃく職人ならではのギリギリの固め具合が絶妙なトロミ感を生み出します。

わさび醤油で食べると、口の中でトロリととけるような味わい。これって蒟蒻?と思うこと間違いないでしょう。

P1010102_1

薄く切ればまるでフグ? まずは、わさび醤油や酢味噌でお父さんの晩酌のお供に。

P1010104

残ったらデザートに。黒蜜で食べると、葛切りのようです。

P1010110_1

ナチュラルスイート派にはこちらがおすすめ。

ドライの白いちじくと白和えにしました。あえ衣に胡麻をきかせて甘くするとオツな味です。梅酒で甘みをつけてもおいしいかも。(写真が気持ち悪くてすいません。実物はもっときれいです。しかもかなりおいしい!)

奥多摩のこんにゃく工房 「池谷」 さんの 

とろみさしみこんにゃく 200g¥380 にて販売中です!

|

« エコマル通信6月号その3 | トップページ | 「よっちゃんなんばん」で遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/10523961

この記事へのトラックバック一覧です: 「トロミさしみこんにゃく」で遊ぶ:

« エコマル通信6月号その3 | トップページ | 「よっちゃんなんばん」で遊ぶ »