« エコマルスイーツ 6/6 入荷情報 | トップページ | 今週の入荷予定 »

2006年6月 9日 (金)

Whole Food スクールにて

Sany0001

上の写真の「Studio」、表参道のモリハナエビルを曲がってちょっと行ったところにあるのですが、昨日6月8日に行ってきました。

この「Whole Food Studio」はタカコ・ナカムラさんが主宰しています。ナカムラさんはオーガニックフード業界では知る人ぞ知る人。数々のレシピ本やライフスタイルに関する本なども多く書かれており、今までもこれからもオーガニックを超えたグローバルなライフスタイルを伝え、言い、叫び続けている、とっても素敵な方です。

その思いや、考え方を伝える「場」として、ホールフードスクールを開講しています。

ちなみに「Whole Food」の「Whole」は「全体」という意味。ナカムラさんの言う「Whole Food」の意味は、ナチュラル・オーガニックな安全な食べ物を得るためにも、土・水・洗剤・衣服・住宅などライフスタイル全体を配慮しようというもの。

で、何で私がその「Studio」に行ってきたかというと、ホールフードスクールのカリキュラムの一つである、「オーガニック認証」の講義を受け持っているからなのですね。

受講生はおそらく毎回全員女性。今日も8人の熱心な受講生が参加され、私のツタナイ話を聞いて頂きました。

自分ではオーガニックの検査の仕事もやっているので、よく分かっているつもりですが、これを人様に分かるように話すというのは何とも難しい作業で、毎回課題は残るものです。こういう機会を与えてくださる、ナカムラさんにはこの場を借りて感謝。

さて、今回は表参道での講習でしたが、7月からは自由が丘にスクールが移るとのこと。興味がある方はぜひコンタクトしてみては。

Sany0003_1

ありがとう、表参道教室!

いつも帰りには、このお洒落な町の、こじゃれたSweetsの店で、勉強と称して色々買うこともあるのですが、この日はこの後「マルイ漬物」さんにぬか漬けの仕入れに行かなくてはならなかったので、すぐに表参道を去りましたとさ。

by 店長

|

« エコマルスイーツ 6/6 入荷情報 | トップページ | 今週の入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/10446941

この記事へのトラックバック一覧です: Whole Food スクールにて:

« エコマルスイーツ 6/6 入荷情報 | トップページ | 今週の入荷予定 »