« 「ホールフードキャラバン」がやってくる! | トップページ | 今週の入荷予定 »

2006年9月 7日 (木)

本日のランチ

最近、ちょっと「B・L・T」にこっています。

P1010650

と、いきなり笑顔で失礼しました。

最近我が家ではまっている、テレビドラマ「結婚できない男」の中のに出てくる、建築家・金田のパクリです。内輪ネタで恐縮です。

毎週木曜日は野菜入荷の日でして、今日もおいしい野菜が沢山届きました。新鮮なうちに我々も食べたいので、今日も店内でランチ。

今日のメニューは、アリサンの「ピタブレッド」に、ぐるめくにひろの「ベーコン」、長野・山中さんの「ハンサムレタス」という名のシャキシャキとしたレタス、北海道・渋谷さんの「ミニトマト」、静岡・岩崎さんの「マッシュルーム」を詰め込んだ、「B・L・T ピタサンド」。ちなみに味付けは塩とオルチョだけ。

P1010648

いや~、美味かった。役得、役得。

店をやっていると、素晴らしい農家、作り手の方とたくさん出会う機会も多く、その産物に感動することも多いので、ほんとありがたいな~と思いますよ。買っていただいたお客さんも食卓で笑顔になってもらえれば、さらに幸い。

来週の木曜は何をどうやって、食べようか。

あ、あと来週の土曜日午前は久々に「栗ちゃんの魚市」を行います。

いい「さんま」がきますよ。北海道産。栗ちゃんはこの時期の北海道産が最高だと言っておりました。大きさ約30センチ。刺身にもできるという鮮度と肉質。

来週土曜の晩は、「さんま」と「ご飯」に決定しています。ウチでは。

by店長

※ 遅ればせながら、エコマル通信9月号は本日お目見えしました。店で配布中です。

|

« 「ホールフードキャラバン」がやってくる! | トップページ | 今週の入荷予定 »

コメント

パン屋さんも真っ青の「B.L.Tピタサンド」ですね。とってもおいしそうです。

投稿: 風の三郎 | 2006年9月 8日 (金) 13時16分

ありがとうございます。三宅祐司(どっちの料理ショー)も真っ青です。ホントにおいしかったです。

投稿: akko | 2006年9月 8日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/11802522

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ:

« 「ホールフードキャラバン」がやってくる! | トップページ | 今週の入荷予定 »