« エコマル通信2007年2月号 | トップページ | 今週の入荷予定 »

2007年2月 2日 (金)

感涙!トーストにむせぶ!

Photo_74

やっちまいましたよ、Wジャムトースト。

松井堂さんの食パンが入荷するのを今か、今かと待っていました。

隣の吉田さんに、「食パンにいちごジャムのっけて食べるの、うふ」

と言うのを聞いて以来、ジャムトーストが頭から離れないのでありました。

恒食のイチゴジャム

Photo_75

このレトロなパッケージが心憎い。

Photo_76

粒もたっぷり、昔ながらのプレザーブタイプ。

ころりとしたいちごがたまらないんだよ~。

こちらは

木頭村の柚子マーマレード

Photo_77

Photo_78

厚めのザク切りにした皮、トロリとした蜂蜜色。

この時期、こんなホロ苦さをもった甘酸っぱさが、なんとも体に心地いい。

湯に溶かして「柚子茶」や、紅茶に落としても体が温まっておいしい。

Photo_80

でも、私が一番好きなのはシンプルなバタートースト。

カリっと焼いた耳がたまらんな~。

小麦の味がしっかりしつつ、ふんわりとした食感。

柔らかいのに、力強さがある

松井堂の食パン ¥240

バターやジャムの重さでペッチョリすることもありません。

今月は松井堂特集で

毎週木曜日の入荷です。

(自分が食べたいからか?)

入荷数が少ないので確実に欲しい方はご予約お願い致します。

Photo_81 Photo_82

|

« エコマル通信2007年2月号 | トップページ | 今週の入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/13754636

この記事へのトラックバック一覧です: 感涙!トーストにむせぶ!:

« エコマル通信2007年2月号 | トップページ | 今週の入荷予定 »