« 今月の魚市 | トップページ | オリジナルスイーツ入荷 »

2007年2月13日 (火)

バレンタインの人も、そうでない人にも

3

こちら、ご贔屓TEE'Sさんの

バレンタインスペシャルケーキ

「モンクール」

一足お先に頂いてしまいました。

すごいっすよ、このケーキ。

Photo_84

大変凝った内部構造です。

上部はミルクチョコレートムース

白い部分は茶葉を使った紅茶のスポンジ。

真ん中はチョコのムースと紅茶のムースが混然一体となってる中に

アプリコットキャラメル(オレンジの部分)を練り込み、

その中にりんご、オレンジ、レーズン、胡桃がコリ、カリっとアクセント。

最下部はヘーゼルナッツのビスキュイ。

恐らく一番上にちょっとベリー系のチョコレートソースがかかってると思います。(言ってなかったけど)

ねっとりした濃いチョコレートムースの中に爽やかな酸味とナッツの風味、レディグレイという紅茶の茶葉が上品な香りで、ぐいぐいチョコムースを押し上げます。

なんて、甘美・・。

たまらないわ~・・

凝ってます、けど、きっちり層に分かれてないところが、アバウトな感じで食べてて疲れない感じ。

4

上部につきささってるのはカカオ豆を飴細工。

香ばしく、ホロ苦いカカオ豆が、いい味。

2

Tee’sさんのおいしさの秘密ってなんでしょうね。

こんなに濃いのに、ちっとももたれません。

ペロリ

です。

きっといい素材を使っているんでしょうね。

6人で食べてちょうどいい大きさでした。

カップルの方は真っ二つにどうぞ。

こんなにすごくて、

1台¥2300

デパートだったら¥4000は軽くするかも。

ホントにご近所に愛される、良心的なお店です。

ちなみに、限定20台だそうです。

明日がバレンタインでしたっけ、もう予約いっぱいかもしれませんね・・。定休は水曜日ですが、明日14日はやっているそうです。

もしなくても素敵なケーキが他にもありますので、ご心配なく。

TEE'Sさんは、エコマルから自宅に帰る途中にあり、ついつい寄ってしまうキケンな場所。毎週土曜日はクロワッサン系のパンが並びます。

by あっこ

|

« 今月の魚市 | トップページ | オリジナルスイーツ入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/13892156

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの人も、そうでない人にも:

« 今月の魚市 | トップページ | オリジナルスイーツ入荷 »