« 山菜を食す「蕎麦」 | トップページ | 山菜を食す「中華」 »

2007年5月 2日 (水)

Sunday百姓3

Photo_122

手前2列は2週間前にジャガ芋を植えましたが、芽の出る気配なし。

アッコは何も知らないので、深く植えればいいのだと思い、いっぱい掘って植えたそうな。

土の中でお逝きになったのかもしれません。

GWは夏野菜の準備にもってこいの期間。

無農薬で苗を作っている「風来」さんより苗を購入。

Photo_123 イタリアントマト

Photo_125 ズッキーニ

Photo_126 黄インゲン

Photo_127 在来かぼちゃ

Photo_129 韓国唐辛子

トマトの合間にバジルを植えたり、かぼちゃの合間にマリーゴールドを植えたり店長の小技が光ります。

コンパニオンプランツということらしい。

種まきもしました。

とうもろこしは「ハニーバンダム」。今からとれたてのゆでもろこしを想像してウキウキ。

袋を開けてびっくり、

「なんじゃぁ~~こりゃぁ、血だらけの乳歯じゃないかぁ~~~」

アッコはホントに何も知らないようで、種子消毒という単語を初めて体感したのでした。

種はホームセンターで買ったものと、無農薬の種や苗を販売しているたねの森さんで購入したものが混在しています。

野田の特産の枝豆や胡瓜も植えました。

全部出来たらパーティだぁ~。

今から夏の食卓が楽しみです。

|

« 山菜を食す「蕎麦」 | トップページ | 山菜を食す「中華」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/14923588

この記事へのトラックバック一覧です: Sunday百姓3:

« 山菜を食す「蕎麦」 | トップページ | 山菜を食す「中華」 »