« 今週の入荷予定 | トップページ | 今週の入荷予定 »

2007年6月24日 (日)

Sunday百姓8

070624

今日は朝露の時間に畑に着くことができ、野菜の香気を含んだ露に触れることができました。

この時間は、農園おじさんたちが大盛況。昨日のテレビの話、昨今の政治の話と手は作業をしながら大声で話しています。

070624_1 隣のおじさんのアドバイスに従い、とうもろこしの土寄せ。

頭でっかちになるので必要な作業だそう。

070624_2 穂も出ちゃって、本当にとうもろこしができるかなぁ。

070624_3 ミニトマトは順調に実をつけています。

鈴なりとまではいかず、畑で1個か、2個頂戴するくらいです。

070624_4 葉っぱ一枚で実をつける

けなげなオクラ。

かわいそうで、そのまま残してきました。

070624_11

なんとジャガ芋が収穫。

きれいな男爵が2個とれました。

掘り上げると、親芋は腐っていました。

見えませんが、葉も枯れ枯れで後には何も残りません。

本当に小芋2個だけ残して、親は土に還り、その空間はぽっかり空いてしまうのです。

植物に何か教わったような気がします。

070624_6 韓国唐辛子

070624_7 野田特産枝豆

070624_8 ここは虫のパラダイス。

070624_12

本日の収穫。

ジャガ芋をゆでて、バジルペーストでもつけましょうか。

来週はもうちょっとジャガ芋が収穫できそうです。

|

« 今週の入荷予定 | トップページ | 今週の入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/15540533

この記事へのトラックバック一覧です: Sunday百姓8:

« 今週の入荷予定 | トップページ | 今週の入荷予定 »