« 東北の旨いものと温泉2 | トップページ | 9月の魚市 »

2007年9月 8日 (土)

東北の旨いものと温泉3

夏休みレポート・山形「温海温泉」

Photo_2

新潟のミネラル工房さんから北上すること30分弱。

日本海からちょっと山に入った山形庄内地方の名湯「温海温泉」。

どうやら皮膚に効くという。

Photo_3

こちら、共同浴場「長命湯」。簡素で清潔な作りです。(¥200)

が、これは効いた!

この後耐え難い眠気と戦うことに・・。ほぼ1日寝てました。

Photo_4

温海温泉の朝市は300年の歴史があり、「能登輪島の朝市」「飛騨高山の朝市」と並ぶ三大朝市と称されるそうな。

勇んで行った私たち、早く行かないといいものがなくなるぅ~。

・・・、あれホント?

Photo_5

もろ、観光市と化して、規模もかなり小さい。

それは早朝からやっているお土産屋さんのようだ。生鮮物がほとんどなく、全然エキサイティングでない!

昔は大きな市だったのかもしれませんが、う~ん、ちょっと残念。

場所を間違えたのか?

少々フに落ちないまま、後にしたのでした。

|

« 東北の旨いものと温泉2 | トップページ | 9月の魚市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/16351209

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の旨いものと温泉3:

« 東北の旨いものと温泉2 | トップページ | 9月の魚市 »