« 会津若松周辺のおいしいもの | トップページ | 穀物は食糧か車の燃料か »

2007年9月12日 (水)

代々木上原ホールフードスクール

Photo

先週の土曜日、自由が丘から代々木上原に移った「ホールフードスクール」に初見参してきました。

生徒じゃなくて、恐れ多くも講師として。

もう彼これ3年前から、年3回くらいのペースで「有機認証」の話をさせていただいているのです。講義時間は1時間半。あっというま。つめこみ気味の内容の中、何かしら生徒さんたちの思いや行動のキッカケになってくれるタネをキャッチしてくれればと願います。

スクールは現在10月生を募集中! 今この時代に、どうやって「食」や「地球」、「人」と関わっていくのがよいかという、ヒントや答えが詰まったスクールです。実技ではおいし~い料理も食べられますし。

あとスクールの1階にはタカコナカムラさんプロデュースの「Kanbutsu・Cafe(カンブツ・カフェ)」もあります。スクール行かずとも、ぜひカフェで憩ってください。カフェの素敵なリーフレットはエコマルに置いてありますので、興味ある方はお持ち下さいね。

|

« 会津若松周辺のおいしいもの | トップページ | 穀物は食糧か車の燃料か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/16424993

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木上原ホールフードスクール:

« 会津若松周辺のおいしいもの | トップページ | 穀物は食糧か車の燃料か »