« GAIA食堂に行ってきた | トップページ | 今週の入荷予定 »

2008年1月18日 (金)

食卓からCO2を減らす企画(3)

080116

ある日の昼食。

黒米入りのひじきごはんに、オムレツ、カブの塩もみに、味噌汁。

卵焼きにしたいところが、国産の植物性油を入手していないので、バターで焼いたらオムレツになってしまいました。

今のところ不自由してないっす。

むしろ、

①油を使う料理が減って洗い物が楽になった

②洗剤の使用量が減り、洗い物時間の短縮

CO2だけでなく、他の面でもちょっとエコかな、と思っておりやす。

動物性のものも排除していくと、かなりCO2が減らせるんですよね。

そういう面では「マクロビオティック」の考えはエコロジー的には素晴らしいと思います。

コーヒーも大人になる前は飲んでいなかった訳で、ない、と思うと全く気にならない存在になりました。

でも、食後のコーヒーが習慣だったので、少々最近眠いです・・。

店で寝てタラ起こして下さいZZZZ

|

« GAIA食堂に行ってきた | トップページ | 今週の入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/17738459

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓からCO2を減らす企画(3):

« GAIA食堂に行ってきた | トップページ | 今週の入荷予定 »