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2008年1月16日 (水)

食卓からCO2を減らす企画(2)

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第1日目の朝食

トーストとコーヒーが消えてしまいました。毎朝飲んでいた「免疫アップのハーブティ」も赤ちゃん番茶に、ヨーグルトのトッピングもプルーンとブルーベリーが柑橘に。

上部に位置する、ブクブクしているのは玄米甘酒をホットミルクで割ったもの。こんな流動食みたいなものばかりでいいのでしょうか・・。

期せずして、「フルモニ」(フルーツモーニング)生活が始まりました。

ナチュラルハイジーン理論の実践です。AM4:00~PM12:00までが排泄の時間帯なので朝食は果物にしよう、という食生活ですが、以前お腹がすきすぎてやめてしまいました。なので今回は甘酒をつけてみました。

22 昼食はきび餅のぜんざいです。

小正月なので小豆粥の代わりに。

33 夕食はあじの干物、煮物、味噌汁、ご飯、白和えとごくごく一般的な日本の食卓の風景。

これで「マイッタ」がでるのでしょうか?

コーヒーが飲めなくても、ぜ~んぜん大丈夫じゃない!

メニューも和食にすると、スパイスやオリーブオイルの必要性がなく楽勝です。ふふふ・・できるじゃないか。

しかし、なんだかいつもより目がシバシバするのはブルーベリーを食べていないからじゃない?!と、すっかり健康情報のワナにはまっている自分に気づいたりします。

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