« 松井堂さん東京に来る | トップページ | 今週の入荷予定 »

2008年4月20日 (日)

Sunday百姓19

久々に畑行きました~。

前回行ったのは1月3日。ま、今育っているのは「大麦」と「絹さやえんどう」だけで、やることがなかったものですから。

でもそろそろ夏に食べる枝豆やらの播種ができる時期。

080420before

今はこんな感じ。回りのおじさんファーマーの皆さんは気合いれて、色々やっている様子でしたが、うちだけ何もないような感じなので、「やめちゃったか?」と思われていたみたい。

080420

大麦はしっかり育っていた。麦踏してもめげていない。

080420_2

絹さやは、う~ん、ちょっと小さめ。

080420_3

絹さやは蔓をからませて上へ上へ伸びていく性質なので、支柱を三角に組んでみた。

080420_4

ちなみに隣のおじさんの絹さやは、すでにこんなに大きくなっている。

「追肥しないと!、化成を少しやったほうがいいんじゃない」とおじさんに言われ、「そうですね」と答えるが、無肥料でやってみているので、致し方ない。

080420_5

やや、へろへろ気味で鍬を振る。

080420after

これは今日の作業後。支柱立てと、畑の畝(作物のベッド)を軽く整地した。

本当は枝豆の種を播く予定だったのだが、うかつにも種を忘れてしまった、、、

次はゴールデンウィーク中に種まきに行く。

by店長

|

« 松井堂さん東京に来る | トップページ | 今週の入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/40936491

この記事へのトラックバック一覧です: Sunday百姓19:

« 松井堂さん東京に来る | トップページ | 今週の入荷予定 »