« 今週の入荷予定 | トップページ | 今週の入荷予定 »

2008年7月 6日 (日)

Sunday百姓24

080706

今日は気温が上がる前に、ということで7:30に畑に到着。それでもやっぱり暑い・・。

もっと早く来れればいいのだけれど、それもツラかったりして。

080706_2

先々週刈り取った大麦の残りは見事に枯れていました。ちょうど本日の朝日新聞に「小麦の栽培は日本では適さない」というような記事が出ていましたので、大麦も同じようなものかなぁと、ちょっと納得。なんでも収穫と梅雨の時期が重なるので適さないとか。

080706_3

枯れた大麦は、ひ弱な瓜系苗たちの足元にしかれました。

080706_4

メロン

080706_5

スイカ

どちらも(ペットボトルの)温室育ちだったせいか、頼りなげ。でも、よくぞこの2週間の大雨に耐えました。干し大麦が少しでもカレたちを助けてくれるといいのですが。

08070603

枝豆は順調に成長。

08070602

収穫は2週間後くらいかな。

08070601

沈黙を保っていたウコンも芽を出し始めました。

08070602_2

ウコンの葉っぱって、するど~い。ドリルのように地下からニョキニョキ出ています

080706_6

生姜の芽も出てきました。こちらは踊りながら出てきたみたい。

08070602_3

08070601_2

畑の脇に植えたマリーゴールドは元気に咲いていました。畑にいい波動を送ってくれているようです。

08070601_3

次回は枝豆祭り(順調なら)。今年はたくさん食べられそうです。

|

« 今週の入荷予定 | トップページ | 今週の入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/41751544

この記事へのトラックバック一覧です: Sunday百姓24:

« 今週の入荷予定 | トップページ | 今週の入荷予定 »