« 糀屋さんで仕込みしてきました | トップページ | 北日本キャラバン⑦ »

2008年9月 4日 (木)

北日本キャラバン⑥

渋谷家を朝出発。ついに北海道最終日だ。

まずは、渋谷さんの奥さんが、猛烈におすすめする「シゲチャンランド」へLET'S GO。

S_p1000196

立体作家の大西重成氏の私設美術館。そのアートの数々の素材は何でもあり。いやはやすごい世界でした。

S_p1000197

駐車場に着くやいなや、なんともはや。

S_imgp2909

チケット売り場。お一人様700円なり。

S_imgp2908

いくつかの館があり、その外も中もまさにシゲチャンワールド!

S_imgp2902

S_imgp2901

S_imgp2897

このカエルは海に浮かぶ「浮き」の廃品を使用しているみたい。

S_p1000192

S_p1000191

どの立体も不思議と表情がいい!

S_imgp2905

S_imgp2906

天然木もその独特の形を生かされ、不思議な生き物に生まれ変わる。

S_imgp2889

S_imgp2891

東屋も遊ばれてる、、、

S_imgp2872

このお人がシゲチャン。すごい存在感を感じましたです。

結構こういう世界好きだったりして。ご興味ある方は、シゲチャンランドのWEBを見てみてください。

by店長

|

« 糀屋さんで仕込みしてきました | トップページ | 北日本キャラバン⑦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/42372949

この記事へのトラックバック一覧です: 北日本キャラバン⑥:

« 糀屋さんで仕込みしてきました | トップページ | 北日本キャラバン⑦ »