« Sunday百姓37 | トップページ | 今週の入荷予定 »

2009年5月28日 (木)

Sunday百姓38

S_p1020248

小雨の5/24(日)。今日は前回植えた落花生のシートはがし。

S_p1020254

落花生の発芽具合は順調でした。結構イキがいいです。

S_p1020255

先日のオーガニック市で売れ残ったハーブ苗達は、野田の畑に植えられ、一畝がハーブガーデンになりました。

にんにく、ウコンといったあまりかわいくない品種ばかりの中にちょっと華をそえています。

S_p1020257

タイム、ワイルドストロベリー、ラベンダー、ジャパニーズミント、ワイルドデージーなどなど。

ハーブの横に挿した棒は、草取り達人の父に抜かれないための目印。

S_p1020252

初めて植えたキクイモは旺盛です。こりゃ確かに薬効がありそうだ。

S_p1020250

にんにく、らっきょうは来月辺り収穫予定。

去年の10月に植えたから、およそ8ヶ月も土の中で栄養を蓄え育っています。強いわけですよね。どんなものが収穫できるか楽しみです。

母にらっきょう漬けてもらって、あわよくば、売ってしまおう。ウッシッシ。

by akko

|

« Sunday百姓37 | トップページ | 今週の入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115234/45116357

この記事へのトラックバック一覧です: Sunday百姓38:

« Sunday百姓37 | トップページ | 今週の入荷予定 »