« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »

2009年8月21日 (金)

Sunday百姓40

S__001

お盆に野田に帰ったついでに畑の様子を見てきました。

S__004

ひときわ目立つ菊芋。こんなに大きくなるとは思いませんでした。これだけ大きな葉をつけて、あんなに小さな芋ですから、やっぱり相当なパワーのあるものなんでしょうね。

菊芋は「天然のインシュリン」と言われ、糖尿の方は積極的に摂取したい野菜です。

S__006

アピオスは可憐な花をつけていました。野菜って、収穫した実は見ますけど、花はなかなか見ないですよね。割りと可愛い花が咲くものです。

S__008

今年もウコンはがんばります!肝臓に効きます。

S__003

ちょっと元気のない生姜。

S__010

千葉特産の落花生。塩ゆで落花生に期待が高まります。

S__012

この小さなスイカは何でしょう?

父が毎日草取りをしているそうで、本当にキレイな畑です。ありがたいこっちゃ。

|

« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »