« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »

2010年6月28日 (月)

Sunday百姓52

S_100627_4

6月27日(日)に畑に行ってきました。

今回の目的は様子見と、そら豆の処理、草取りなどなど。

S_100627_1

墓標と化したそら豆。

やはり、こういう状態になったものは抜いてあげないと雰囲気悪いです。

S_100627_2

前回植えたさつま芋の苗が定着し、つるを伸ばしていました。今年は芋堀ができそうです。

畑のあちこちに去年取り残した、菊芋やアピオスがにょきにょき生えていました。恐るべし生命力!

「菊芋が世界を救う」というキャッチフレーズもあながち嘘ではありません。糖尿病に効果があるし、一個植えるとすごい収量だし、どんな荒地でも、ほっといても育ちます。

でも、やっぱり食べきれないので今年は止めました。

なので、ランダムに生えてきた芽を全て取り去りました。ほっとくと3mくらい伸びてしまいます。

S_100627_3

畑の端に植えたラベンダーが勢いよく咲いて、癒しのパワーを振りまいていました。

ラベンダーくん、ありがとう!

|

« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »