« Sunday百姓53 | トップページ | 朝市のお知らせ2 »

2010年10月21日 (木)

網本さんの新米

野田の畑を後にして、国道16号線を1時間弱走り、埼玉・杉戸町の網本さんのところへ。

この日10月20日は恒例の「新米試食会」をやりま~す、ということなので行ってまいりました。

10月頭から新米を出してもらっていますが、なかなか自分だけじゃ食べ比べはできない。

試食会は貴重な機会。

Imgp0546

総勢10人で、白米3種と玄米4種を食べる、食べる。

今年はご存知の通り、きつい高温が続いたので、コメたちもさぞや大変だったろう。

それでもしっかり稔ってくれた。比較をすれば去年のほうがおいしいかもしれないが、今年は今年でじゅうぶんおいしいです。

さて、そんなおいしい新米を引っ提げて、今度の朝市に網本さんが来てくれることになりました!

玄米、白米、分つき米を食べ比べつつ、おコメ作りの楽しい話を聞きに来てくださいね

10月30日(土)9:30~正午くらいまでです

ぜひ、来て、お話して、食べてください♪

|

« Sunday百姓53 | トップページ | 朝市のお知らせ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sunday百姓53 | トップページ | 朝市のお知らせ2 »