« 入荷予定 | トップページ | エコマル通信PHOTO! 2010年10月号② »

2010年12月 1日 (水)

ローフディストにおすすめ

Mizuna_0041_2

茨城の無肥料栽培農家、藤田芳さんの壬生菜が入荷しました。

これが生で頂くと、胡麻のようなコクがあってルッコラのような味わい。オリーブオイルをかけて、塩をパラりとふるだけでもう最高!手が止まりませんよ~気分は兎ちゃんです。

今まで生で壬生菜を食べておいしいと思ったことはなかったのですが、これはパリパリしてサラダでおいしく頂けます。お客様にもローフディストの方が増えて、レタスが終わってから何かないかしらと思っていたら、こんなに素敵な冬の青菜が入荷してきました。12月中旬までなのでお早目にどうぞ。成長が早そうなので、もうちょっと早く終るかもしれません。

同じく水菜も入荷しています。こちらはさっぱりとした味わい。胡麻油があいそうです。

Negi_0031

九条葱は、生だと辛く、加熱すると甘み濃厚。

1

ローの方はさっと茹でてぬたなどいいかもしれませんね。

まずは鍋で頂きましたが、お好み焼きを早くやりたいなぁと妄想中。こちらも本格的な寒さが来るまでの葱ですのでお早目に。

|

« 入荷予定 | トップページ | エコマル通信PHOTO! 2010年10月号② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷予定 | トップページ | エコマル通信PHOTO! 2010年10月号② »