« 今月の出汁取り教室 | トップページ | エコマル通信PHOTO! 2010年10月号④ »

2010年12月 4日 (土)

エコマル通信PHOTO! 2010年10月号③

木頭村のクラシックショコラ

Photo

粉を使わず、おからで作ったというガトーショコラ。

え~味がイマイチなんじゃないの~と思うでしょ。ところがおからで作ったなんて言わなきゃわからないほどの美味しさ。

低脂肪高タンパクの大豆を、「一日一食大豆食」をスローガンに、お子様からお年寄りまで食べられるようにと、徳島県の木頭村がおからを使ったケーキを制作。

スイスのオーガニックチョコレートにオーガニックココアといったこだわりの材料を使用し、独自の製法で練り合わせ、じっくり焼き上げることで軽さがありながらも、おからの食物繊維のどっしりした食感を生かしたガトーショコラができあがったのです。

Photo_2

これが、あの「チョコ食べてなんか重いな~」といった食後感ではなく、「満ち足りた充実感」的食後感を生みだします。
カロリーは1ホール260gで949kcal。8等分で118kcalですから、ケーキとしてはかなり低カロリー。

しかも食物繊維でお腹がいっぱいになりますから、そんなに食べられるものではありません。

美味しくて、ヘルシーでお腹いっぱい(?!)これぞヘルシースイーツ!パッケージがかわいいので、お土産にもいいですよ。

03

4号ホール ¥1500

|

« 今月の出汁取り教室 | トップページ | エコマル通信PHOTO! 2010年10月号④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の出汁取り教室 | トップページ | エコマル通信PHOTO! 2010年10月号④ »