« 納豆の作り方 | トップページ | 平常心 »

2011年4月 1日 (金)

自然エネルギーへのシフトへ「持続する志」

19:00から行われた、

天然住宅主催の「田中優講演会」のアーカイブを視聴しました。

http://www.ustream.tv/recorded/13698502

リスクの高いエネルギーから自然エネルギーへシフトしていく解決策。

原発に変わる電力ってあるの?

あったんですよ、その答えがここにありました。ぜひご覧になってみて下さい。

他にも、みんなの気になっていることをわかりやすく解説してくれます。

被爆量を1回のレントゲンと比べる言葉のトリックとか、

なぜ、テレビやラジオが本当のことを報道しないのか、とか

日本が世界基準から逸脱している事実など。まさに日本版「不都合な真実」

戦後のことは知りません。が、情報統制がされて、みんなでがんばろうみたいな雰囲気になって、見事日本は復興した、じゃなかろうか?なんか今の状況に似てる気がします。おかげで私は戦争も知らない平和な毎日を満喫しました。それはそれで素晴らしいことだけど、今度は「経済優先」という間違った方向に行っちゃだめなんじゃないかと思います。

田中優さんのブログhttp://tanakayu.blogspot.com/

|

« 納豆の作り方 | トップページ | 平常心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆の作り方 | トップページ | 平常心 »