« 食品・雑貨見本市「at GAIA」行きました~ | トップページ | ミツバチの羽音と地球の回転 »

2011年5月30日 (月)

縁が輪市in新井薬師 行ってきた

29日の日曜日、あくせく動いた。

まず、午前中は茶道の稽古へ。

その後、新井薬師の梅照院で行われている「縁が輪市」というのに行ってきた。

Dsc00115

あいにくの雨でしたが、元気に開催中。

Dsc00117

風評被害をぶっとばそうの掛け声のもとのチャリティーイベント。

Dsc00124

Dsc00125

主に、福島のいわき市や茨城の常陸太田市の野菜や、それら素材をふんだんに使ったお惣菜とか、パン、その他雑貨盛りだくさん。

中野区内のこのイベントに賛同する、飲食店も10軒近く参加してました。

ま、ちょうど昼時だったので

Dsc00118

Dsc00119

Dsc00120

揚げたての野菜串を食べたり

ちなみにこちらの中野新橋にある「たけはら」という店では無農薬野菜がメインとのこと。

Dsc00121

中野の逸品グランプリで特別賞を得た、中野坂上「ラティーナ・ラティーノ」さんの牛タンカレーを食べたり

Dsc00123

同店の看板娘のスマイル付きで。

と、足早に見て回り

夜は、渋谷に移動し

エココンシャスジャパンさんが主催の今もっともホットな映画

ミツバチの羽音と地球の回転」を観てきました。

いやはや、すごい映画。

この件は、アッコが書くと思うので、まずはこんなところで。

by店長

|

« 食品・雑貨見本市「at GAIA」行きました~ | トップページ | ミツバチの羽音と地球の回転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食品・雑貨見本市「at GAIA」行きました~ | トップページ | ミツバチの羽音と地球の回転 »