« 車陽さんに行ってきました | トップページ | 我が家のアンペアダウン② »

2011年6月 9日 (木)

我が家のアンペアダウン①

Dsc00114

アンペアダウンってご存知ですか?

各ご家庭、うちであれば東電と電気の契約をしていますが、その契約のランクを下げちゃおうということ。

先日の「GAIA見本市」で「ナマケモノ倶楽部」のブースに寄ったところ、「でんきをナマケよう」、「アンペアダウンしよう」という取り組みを紹介されていました。

Dsc00090

ちょうどアンペアダウンをやってみたいな、と思っていたところなので、大いにこのブースにはまり、勢いでナマケモノ倶楽部にも入会。

そして、あっこは「アンペアダウンに取り組みます宣言」を高らかに宣言。

さて、そこから話は急展開?

実はそのブースにNHKのディレクターさんが張り付いていて、「お宅のアンペアダウンの取り組みを取材させてくれませんか?」とのこと。

よし、このアホづらをさらしてでも、こういう取り組みの認知度が上がれば、それはいいことだと、取材に応諾した。

つづく

by店長

|

« 車陽さんに行ってきました | トップページ | 我が家のアンペアダウン② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車陽さんに行ってきました | トップページ | 我が家のアンペアダウン② »