« 入荷予定 | トップページ | エコマル通信83号 »

2011年9月11日 (日)

栗いんげんのシチュー ビーフストロガノフ風

Kuriinngenn_0041

豆料理マイベストブック、「べにや長谷川商店の豆料理」のレシピの一つで、ず~~~~っと気になっていた。

「ビーフストロガノフって白いのか?」

「なぜ、クリームシチュー風ではなく、ビーフストロガノフ風なのか?」

「長谷川家のビーフストロガノフというのはこういうものなのか?」

等々疑問はつきない。

そして、なぜこんな気温30度の日に作ってしまったのか私もわからない。

が、美味しかった。

Kuriinngenn_0061

これが、飯によくあう。豆と、豆乳、ナッツ、味噌がベースだからかもね。

レシピはざっと書くと、みじん切りの玉ねぎを油で炒めて、きのこ(今回は干し椎茸の煮たの)も炒めて、豆の煮汁を1カップ入れて煮る。ゆでた栗いんげんを2/3カップ、醤油、白味噌各大匙1入れて煮る。最後に豆乳1カップ、胡桃50gをフードプロセッサーにかけてクリーム状にしたものを加えてしばし煮る。

これは店長にうけた。ビーフストロガノフ風らしい。

ちなみに私はビーフストロガノフを食べたことがない。

ベジでこのコクマロはなかなかのものです。

|

« 入荷予定 | トップページ | エコマル通信83号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷予定 | トップページ | エコマル通信83号 »