« 白米生糀 10月の入荷予定 | トップページ | 「クニ子おばばと不思議の森」再放送のことなど »

2011年9月29日 (木)

「ニッポンの食、がんばれ!セレクション」 糀屋三郎右衛門さん受賞!

おそらくあんまり知られていないとは思うが、、、

ニッポンの食、がんばれ!セレクション

という、国産で環境にやさしく安心、そして美味な製品に賞を授与するという試みが始まっている。

その概要だけを引用します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま、食にまつわる問題が山積しています。
食料自給率は40%(※)と低迷、製造時の環境負荷増大、度重なる食品表示偽装など、現在の日本には食料問題が山積しています。
「ニッポンの食、がんばれ!」セレクションでは、独自の基準をクリアした製品に賞を授与し、さらに「おいしい」と評価された製品に金賞・最高金賞を授与します。
受賞製品を各メディアで紹介するなど、その製品づくりを応援することで、食料自給率の向上、CO2削減、食品の安全安心を目指しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕組みや、内容など詳しくはWEBサイトをどうぞ。

そこで、糀屋三郎右衛門さんの味噌も受賞されたそうです~

おめでとうございます!! パチパチパチ!!

努力精進の賜物です。

080829_7

6代目が書いた家訓。6代目は80代半ばだと思いますが、まだまだ元気!

08030217

こちらは7代目。家族一丸で、コツコツコツコツと東京のど真ん中で味噌を作り続けています。

いや、ほんと糀屋三郎右衛門さんの雰囲気好きですね~、自然体で。

by店長

|

« 白米生糀 10月の入荷予定 | トップページ | 「クニ子おばばと不思議の森」再放送のことなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白米生糀 10月の入荷予定 | トップページ | 「クニ子おばばと不思議の森」再放送のことなど »