« 野呂美加さんのお話会 in ちひろ美術館 | トップページ | 入荷予定 »

2011年10月 5日 (水)

広島焼 とし

前回エントリーの、ちひろ美術館に行く道すがら

前から行きたいな~と思っていたお好み焼き屋(広島焼)

とし」にようやく行けた!

Dsc00562

お肉でお世話になっている、ぐるめくにひろさんに荷物の引き取りに行くと、レジ脇に「とし」のチラシが置いてある。くにひろさんのソーセージをメニューで扱っているらしい。2年位前からずっと気になっていた。

Dsc00561

美味かった~

今まで食べたことのある広島焼は、もっと大雑把な味だったような気がするが、こちらの広島焼は、繊細に、しっかり考えて作りこまれた美味しさがある。そばもやや細麺のようで、キャベツもやや細め。キャベツはほどよく火が通り、心地よいシャキ感と、しんなり感。

また、鉄板上でのコテさばきが見ていていいですね。ちょうど茶道の稽古後に寄ったので、コテさばきと、茶の手前を思わず重ねてみてしまったり。

近くにあったら通いたいな~

by店長

|

« 野呂美加さんのお話会 in ちひろ美術館 | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野呂美加さんのお話会 in ちひろ美術館 | トップページ | 入荷予定 »