« 第7回・共働学舎とそのなかまたちの収穫祭 | トップページ | ルッコラとリンゴと胡桃の白和えサラダ »

2011年11月12日 (土)

ブロンジェリー「風の杜」のパン入荷

Pann_0011

店長の古い知り合いがパン工房を始めた。

現在も某パン製造業の工場長。パンが好きで好きで、休みの日も自分の作りたいパンを焼き始めた。それが「ブロンジェリー風の杜」

Pann_0031

長年培った経験と、彼の思いがいっぱいつまっているパン。これが美味しくないわけがない。

特にこの「セーグル」。賞味期限5日間ってなんで?

「決まりごとですので・・」

私は一週間位熟成させて食べる。焼成後も息をひそめ熟成する。触るとほんのり温かい。これが本当の「超熟」パンだ。

Pann_0041

ラスク用に人参をたっぷりすりおろしたパンから作るラスク。子供が食べやすいようにと、一口サイズで作り、一口で満足するようにとバターをたっぷり染ませて、てん菜糖をふってある。

Pann_0051

「ひとくちラスクわかめちゃん」

大人のおつまみに塩味のラスクを作ったと嬉しそうに話す。これ、グリッシーニじゃないの?

色々、つっこみどこ満載の「ブロンジェリー風の杜」さん。

皆様にご紹介したくて入荷しました。不定期入荷です。お試しあれ。

|

« 第7回・共働学舎とそのなかまたちの収穫祭 | トップページ | ルッコラとリンゴと胡桃の白和えサラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第7回・共働学舎とそのなかまたちの収穫祭 | トップページ | ルッコラとリンゴと胡桃の白和えサラダ »