« 水菜とベーコンとりんごのサラダ | トップページ | サルキッチンに行ってきました »

2011年12月21日 (水)

ブロンジェリー風の杜のパンが入荷するよ ~12月24日(土)入荷

今まで、エコマルで、唯一入荷していたパンの「松井堂」さんが11月で工場を閉じ、交代するように、彗星のごとく「ブロンジェリー風の杜」さんが登場。

「風の杜」の山口さんは、現在もある大手パン工場にお勤めしている。

休日に自分の本当~~~に作りたいパンを作ってできたのが

パン工房「ブロンジェリー風の杜」。

根っからのパンキチガイだ。

山口さんの、経験と夢がいっぱい詰まっている。

それは、一口食べただけで感じる。

独り(2人)よがりの意見かと思っていたら、エコ丸のお客様達からも「す、すごい美味しい!」とのご意見が多数あり、認定を頂いた。

おすすめはセーグル。

17

ライ麦のしっとりした食感と、ほんのりした酸味、みっちりつまったパンがなんともしっくりと体に美味しい。

18

そのままでも美味しいが、やはり肉製品や乳製品との相性が良い。

いちじく入りのセーグルは、大粒の白いちじくがごろり、ゴロリと顔をのぞかせる。このいちじくが、ハムやクリームチーズとの相性を一層アップさせる。

20

セーグルは、冬は超熟で1週間くらい置いた方が美味しい(賞味期限は切れますが)

穀物たっぷりのシリアルビスコッティは、武士の力玉だ。

Photo

オートミール、ひまわりの種、ココナッツ、米粉、小麦胚芽、五穀米、黒胡麻、小麦粉、ついでに言うと酵母は糀から興していて、これらを塩味でまとめたビスコッティ。ガリリと齧ると、穀物の味満載。残業のお供に、朝に、ガリリとスイッチ入ります。

これだけでも、もうお腹いっぱい、という感じですね。

他にも色々お奨めしたいのですが、こんなパンがいっぱいなんです!

だけど、山口さんの休みが金曜日なので、エコマルに入荷するのは土曜日。

次の日休みじゃん!(しかも2連休)

なので、イベントがあるときなど不定期に入荷しています。

で、今週の土曜日に入荷します。

クリスマスにあわせて、おしゃれにフランスパンなども入荷します。

はたして、上高田にセーグルや、フランスパンの文化が根付くのでしょうか・・。

需要はあるのだろうが、少ないだろう・・。

オサレな皆様のご来店をお待ちしております!

|

« 水菜とベーコンとりんごのサラダ | トップページ | サルキッチンに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水菜とベーコンとりんごのサラダ | トップページ | サルキッチンに行ってきました »