« 1月の出汁取り教室 | トップページ | みそ仕込会 満員御礼 »

2012年1月30日 (月)

「出汁歳時記」発行

Kasujiru_0011

出汁取り教室に参加された方に、出汁取りの意欲を喚起してもらうために、

また、出汁取りに興味があるけど~という方に、

出汁取り教室の先生こと、「柾」の真崎庸さんが、季節にまつわる出汁の話のコラム

「出汁歳時記」を寄せて下さいました。

→エコマルシェ・ホームページの「出汁歳時記」のページ

真崎さんには、

「真崎さんの考える、季節に外せない、家庭で作れる出汁を使った料理ってなんでしょう?」

という主題でお願いしたところ、知性溢れる(?)崇高なコラムを書いてくれました。

あと、「出汁取り教室」というフェイスブックページを作ってみました。

コチラhttp://www.facebook.com/dashitori

サイバー出汁取り教室としてワイワイできる空間にしたいと思っています。

フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、そちらでもご参加ください。

今回は、寒中にちなんで、

「粕汁」

早速作ってみたのが上の写真。

これであってんの~~~???

こんなドロドロでいいの??

怒られそうだなぁ~┐(´-`)┌

では、「出汁歳時記」をお楽しみ下さい!

akko

|

« 1月の出汁取り教室 | トップページ | みそ仕込会 満員御礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月の出汁取り教室 | トップページ | みそ仕込会 満員御礼 »