« 「出汁歳時記」発行 | トップページ | 入荷予定 »

2012年1月30日 (月)

みそ仕込会 満員御礼

1月28日(土)に恒例の「みんなで作る・手作りみそ仕込会」を催しました。

Dsc00783_2

大人もちびっ子も一緒に、ワイワイと楽しく。あ、ちびっ子のお母さんは大変だったかも。

この日はエコマルシェ隣のフリースペースで行いました。

あと、1月、2月に出張みそ仕込会が3回。他に毎週金曜に入る”生糀”の引き取りもあるので、もう週2~3回は練馬の糀屋三郎右衛門さんに伺っています。

北海道の伊藤さんの大豆と、新潟の富樫さんの塩、そして糀屋さんの糀、この組み合わせの味噌がいろいろなご家庭で醸され、幸せな食卓にあがることを思うと、うれしいことこの上ないです。

エコマルシェでのみそ仕込会は終わりましたが、ご家庭でも簡単に味噌は仕込めますよ。

白米の生糀(2月は毎週金曜入荷/1週間前の予約要)、玄米・大麦・小麦の乾燥麹もご用意できます。ご入用の方はご連絡ください♪

by店長

|

« 「出汁歳時記」発行 | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「出汁歳時記」発行 | トップページ | 入荷予定 »