« 1月15日(日)はTee'sでマルシェの日 | トップページ | 入荷予定 »

2012年1月15日 (日)

Radiciのジャム入荷しました

Radici_11

アサクラさんの新商品「Radici」のジャムが入荷した。

イタリア、トスカーナで家族で小規模に作っている製品だ。

「Radici」というブランド名は「根っこ」という意味で、「先人の作ってきたものを敬い、次世代に継承していく」という意味がこめられている。なので、自分達で在来種の野菜を栽培し、昔ながらの製法で加工して製品を作っている。そのブランドの一つがこちらのジャム。

野生種のブルーベリージャムは砂糖不使用。甘みは葡萄果汁。こんなにブルーべリーが残っているジャムはない。

他にアプリコット、オレンジムースがある。

そして、一番気になるのが

Radici_51

栗のクリームオレンジ風味と

Radici_31

栗のクリームチョコとラム風味でしょ。

Radici_81

早速実食♪

まずは栗&オレンジ

このままでも、もちろん美味しい!

濃厚な甘くない栗餡にオレンジ風味、といったところ。こんな栗栗したペーストって他にないよ!?

質がいいので、伸びがいい。このまま食べたらもったいない!ということで色々合わせ技を試してみました。

これに生クリームでも混ぜたら相当美味しいモンブランになるのでは、と思い、生クリームがないのでバニラアイスに混ぜました。

Photo

きゃぁ~美味しすぎる~。極上のデザートだ。

Photo_2

白パンにバター&栗オレンジ。

ヤバウマ~。栗ペーストが広がる広がる。

Radici_71_2

お次は栗クリームチョコ&ラム

お~濃厚なチョコ栗ーむ、という感じです。このままで美味しいんだけど、カカオが効いてて、意外に汎用性が思いつかない。パンに塗っても美味しいけど・・。

Photo_3

なんと、意外にあったのがキビ餅です。ちょいと渋みの効いた熱々のキビ餅と栗カカオがびよ~んといけます!五平餅みたいなもんですね。

Photo_4

生クリームプリンにものせてみました。

しかし、これは極上の贅沢品です。この一瓶で相当楽しめます。たまのスイーツ、ご褒美にお奨めですよ。

店長のお奨めはアプリコットです。

|

« 1月15日(日)はTee'sでマルシェの日 | トップページ | 入荷予定 »

コメント

深野さん、こんにちは!ご無沙汰しています! ご無沙汰も、ご無沙汰・・・。何年ぶりでしょう?! 5年以上は経っているかもしれません・・・。 ウー先生のところで仲良くさせていただいたjoiです。 覚えていらっしゃいますか?「アサクラ」さんのblogをちょくちょく、拝見させて頂いているのですが、そこで、このエコマルシェが紹介されていて「え?!も、もしや、あの深野さんのお店?」と、喜び勇んで、こちらのblogに辿りつきました。 いやぁ~、懐かしいです~。
私も結婚して、姓が変わりました~。(焦って、性が変わりましたー、と書きそうになったわ)(汗)。
今は、すっかり、マクロの人になったワタクシです~。
深野さんの、こちらのblog、楽しそう~。これから、じっくり、ゆっくり読ませて頂きます!

投稿: joi | 2012年1月23日 (月) 10時30分

joiさんお久しぶり~!コメントありがとう!
覚えてるさぁもちろん!元気そうで何よりでっす。
アサクラさんの食材は私も大好きです。マクロの人なら、より料理の幅を広げてくれますね。私は、一層変態倒錯系に進んでいます。次はぜひお店に遊びに来て下さいね!

投稿: akko | 2012年1月23日 (月) 22時04分

お店、行く行く~♪♪♪
「変態倒錯系」(?!) どんなだろ~(笑)。私も、そーかも~(^^)
近いうちに、絶対行くからね!!!

投稿: joi | 2012年1月24日 (火) 14時20分

ほ~い!お待ちしております♪ヽ(´▽`)/

投稿: akko | 2012年1月24日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月15日(日)はTee'sでマルシェの日 | トップページ | 入荷予定 »