« 入荷予定 | トップページ | 「豆腐屋が考える放射能問題」 »

2012年2月13日 (月)

まる得マガジン”雲南料理”

愛読誌テレビブロスを眺めていたら、NHK Eテレの欄にごくごく地味に

まる得「雲南料理」

とあるのを発見。

雲南料理って言ったら、あそこしかないだろうと、まる得のホームページをチェック。

案の定

御膳房」。そして講師は徐さんだ。

徐さんとは、17年ほど前、前の会社にいた時に催した中国有機農業交流ツアーでご一緒した。彼がコーディネートしてくれたのだ。

穏やかでやさしく、腰が低く、凛としている、素敵な紳士の徐さん。

その後、彼は雲南料理の店を六本木に出店。今は銀座にもあるようだ。さらに新宿と銀座には北京ダックの専門店「全聚徳」も。どこも美味しく、そして人気。素材もかなりこだわっている。

御膳房の担担麺、久しぶりに食べたいな~

まずはテレビを見て、気分を盛り上げておこう

オンエアはNHK Eテレにて

2月13日(月)~16日(木)の21:55~22:00

by 店長

|

« 入荷予定 | トップページ | 「豆腐屋が考える放射能問題」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷予定 | トップページ | 「豆腐屋が考える放射能問題」 »