« 入荷予定 | トップページ | 紅菜苔 »

2012年3月13日 (火)

チャリティトーク&ライヴ「今、起こっている、本当のこと。」に行ってきました

Mako_0051

3月11日は

チャリティトーク&ライヴ「今、起こっている、本当のこと。」
主催TRCN(東京放射能対策支援ネットワーク

に行ってきました。

フォトジャーナリストの広河隆一さん、おしどりマコ&ケンさん、藤波心さん、いわき放射能市民測定室事務局長鈴木薫さんのトーク&ライヴ。

おしどりさんの、笑いを織り交ぜた厳しい現実の話、対称的な広河さんの抑え目の話し方とスライド、心ちゃんのはじけるような話と歌声、鈴木さんの日々是現実という淡々としたお話。

とても有意義な時間だった。

午後2時46分に黙祷をした。この場所でこの時間を迎えたのは良かったと思える空間だった。

3月11日からの一週間の話もあったが、入ってしまった放射性物質は速やかに退出して頂くよう体内環境を整えるしかない。

これからの人生、いかに内部に放射性物質を入れていかないか、どこまでを許容していくか一生かけてず~~っと考えていく問題だ。

食品を販売していくうえで、安心して買って頂きたいし、自信をもって販売していきたい。

現在、店としての放射能対策を文章化しています。出来次第HPにアップしていきます。

このような状態でおつきあい頂いているお客様に大変感謝しております。

ありがとうございます。

 

|

« 入荷予定 | トップページ | 紅菜苔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷予定 | トップページ | 紅菜苔 »