にゃんこはうす写真展
福島第一原発から20キロ圏内は警戒区域として立ち入り禁止になっている。
が、報道されているように多くのペットや家畜、動物たちは取り残されたまま、、、
個人や団体などの有志が、取り残された命を救おうと様々な活動が行われているようだ。
そんな活動のひとつをご紹介。
「にゃんこはうす」
福島県南相馬市にある被災猫たちのためのシェルター。2月の時点では70匹弱の猫たちが保護されており、今なお警戒区域での保護活動を続けています。ただ、はうすとしては面倒見れる枠はいっぱいで、里親を募集しているとのことです。
さて、この現実を少しでも多くの人たちに知ってもらいたいという願いで、彼らは今度銀座で写真展を行うこととなりました。
チラシのPDFはコチラ 「01.pdf」をダウンロード
日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日) 12:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所:銀座 零∞(ゼロハチ) 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8階
もっと知りたい方は、にゃんこはうすさんのブログを見てみて下さいね。
震災後のいわゆる復興にしても、世の中の多くのことも「経済目線」。
一概にそれが悪いとは言わないが、この写真展を見ることで「動物目線」で世の中を見れる、見る力が増すかもしれない。
by店長
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント