« じゃがいものクロッカンティーノ | トップページ | 入荷予定 »

2012年4月10日 (火)

芳さんの小松菜入荷しました

1204101

栃木県益子の藤田芳さんの小松菜が入荷しました。

試食に生で少々。う~ん、手が止まらないよ~。

芳さんの野菜を食べると自分が兎になったのでは、と思ってしまいます。

美味しいを通り越して、本能的に手が出てしまう、そんな美味しさ。

いけない、いけない、気を取り直して、一応人間らしく調理しよう。

1204101_4

がんもと煮びたしにしてみました。

味が濃い・・。小松菜は生で食べるとスッキリした味ですが、加熱すると小松菜の味の濃さがi一気にはじける感じ。お惣菜に、味噌汁に炒め物にどうぞ皆様の食卓に美味しく頂いてください。

芳さんの野菜は小松菜から始まって、水菜、蕪、レタスと続いていきます。青菜好きにはたまりませんね。

なお、昨日店長が藤田さんのところにお邪魔し、その足で日暮里にある放射能測定所「にっこり館」さんに寄り、測定をしてきました。

結果は不検出。

セシウム134・137合計の測定下限2.9(Bq/kg)で不検出ということです。

早速、芳さんに電話をしその旨をお伝えし、お互い安堵しました。

栃木県益子町 藤田至善農園 無農薬無化学肥料栽培 小松菜 1束 ¥260

|

« じゃがいものクロッカンティーノ | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいものクロッカンティーノ | トップページ | 入荷予定 »