« 4月の朝市は21日(土)開催 | トップページ | 4月15日(日)はTee'sでマルシェの日 »

2012年4月13日 (金)

こもれびガーデンのハーブソルト

011

ハーブソルトというと、「ソルト」が多くてハーブの割合が少ないものが多く、なんか塩辛くなっちゃうなぁ~というイメージでしたが、こもれびガーデンのハーブソルトはしっかりハーブが効いてます。

021

重量比で、ハーブ&スパイス40%、塩60%。かなりハーブハーブしてます。

ゲランドの塩に、ブラックペッパー、ローズマリー、オレガノ、セージ、タイム、オレンジピール、コリアンダー、フェンネルの8種類のハーブ&スパイスのミックス。

1

いつもの豆のサラダに一振り。お~新鮮な美味しさ!

オリーブオイルとの相性はとてもよく、パンにつけたり、サラダにかけたりと、一振り度が上昇中。

1_2

ついには塩糀豆腐にもかけてみました。

ちょっとアレンジして最初に豆腐を酢でマリネしてから塩糀で熟成。そのとき塩糀にハーブソルトを少々。

見た目ブルーチーズみたい!きゃぁ~、あ、しっかり豆腐だわ。

思わずオリーブオイルかけたけど、なくてもまったり濃厚です。

ちょっと塩糀豆腐に飽きてたら試してみて下さい。

ポテチと、米と、マヨネーズはあわなかったなぁ~。かけるのも程々にね!

初夏の爽やかな食卓の演出に一振りどうぞ。

こもれびガーデンの無添加ハーブソルト 70g \735

|

« 4月の朝市は21日(土)開催 | トップページ | 4月15日(日)はTee'sでマルシェの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月の朝市は21日(土)開催 | トップページ | 4月15日(日)はTee'sでマルシェの日 »