« ズッキーニのレシピ公開 | トップページ | 入荷予定 »

2012年5月24日 (木)

「風の杜」さんのパンが入荷します


120211_111_2

明日はブロンジェリー「風の杜」さんのパンが入荷します。

120211_31_2

120211_11_2

120211_21_2


全粒フランスパンを焼く山口さん。

自宅を改造した狭い工房に、自慢のすごい大きなオーブンが占めています。

伺ったときは、フランスパンの焼成を見せてくれました。

暑いだろうなぁ。

120211_121_2

風の杜さんの全粒フランスは、サワー種を使っているので少々酸味があります。

この少々の酸味が、パンの味わいを深くしています。

全粒フランスパン1/2\340  ホール\680

主体となる酵母の米麹酵母では、酸味がほとんど出ないのです。

なので、サワー種を使っていないパンは、酸味がなくまろやかな味。

21

菓子パンも少々ありまして、あんぱんも人気上昇中!

フワっとした白パンで、自家製餡子を包んだ素朴な味。「フワっとした白パン」とはいえ、しっかりした味。

初期のころは、

「餡が少ない」「大きすぎる」

とお客様の要望が多かったようですが、丁寧に応え良いものができたようです。

見習うべき姿勢。あんぱん¥160

161

セーグルは、ライ麦40%配合の食べやすいライ麦パン。

ライ麦の香りと、ツルリとしたライ麦の食感にみっちりとつまった食べごたえ。

血糖値も上げにくいと言われ、最近人気です。

セーグル1/2 \400  ホール\800  セーグル(いちじく)1/2\450  ホール\900

他にも、

炊いた玄米を25%配合した粒っこ玄米食パン\320、

「玄米の栄養も摂取してほしくて、玄米も入れました」

と、健康を意識して作ったとか。トーストすると、中はもちっと、外はカリっとした食感。ぜひトーストで。

メロンパン¥160は、しっかりとしたクッキー生地に包まれた、他のメロンパンと何か違う美味しさ。ここのところ毎回食べてます。

などなど、どうぞお楽しみに!

ブロンジェリー風の杜さんのパンは、月2回金曜日入荷です。

|

« ズッキーニのレシピ公開 | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズッキーニのレシピ公開 | トップページ | 入荷予定 »