« エコマル通信2012年11月号(Vol.97) | トップページ | 入荷予定 »

2012年11月18日 (日)

シャンカールさんのスパイス講座

20121117_1134471

シャンカールさんのスパイス講座3「キーマカレー」

スパイスもホール、パウダーで使い方、入れるタイミングで効きや役割が違う。

今回もためになる美味しい講座でした。

20121117_1129091

キーマカレーは豚肉4、鶏肉6の割合。生姜とにんにくが粗みじんに入っていて、体が温まる~。スパイスは夏のイメージがありますが、冬も使い方で美味しく頂けます。

肉料理の出番も多くなってくるので、上手にスパイスを使えるといいですね。

20121117_1129161

つけあわせは赤葱のアチャール。「アチャール」は漬物の意味で、肉料理にこの酸味があいます。

色々、ありましたが(汗)皆様のご協力で楽しく美味しく頂きました。

シャンカールさん、参加頂いた皆様ありがとうございました。

シャンカールさんの所属する東京カリー番長より本も出版。

やっぱり、ルーを使う人も多いよね、ってことで市販の「ルー」を使ったカレーのレシピ本。

懐かしい「ルーカレー」と、スパイスの新しい美味しさの融合で魅力的なレシピ満載です。

|

« エコマル通信2012年11月号(Vol.97) | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコマル通信2012年11月号(Vol.97) | トップページ | 入荷予定 »