« いが野の農園の菜花を食べてみた | トップページ | 入荷予定 »

2013年2月21日 (木)

熊本の野菜が始まった

1

んもぉ~あまりにもかわいくて思わずパチリ。熊本球磨郡豊永さんの人参です。

店長の九州訪問により、先週から熊本の農家さんの野菜が少しづつ始まった。

今までの野菜とはまた違った個性をみせてくれる。

豊永さんの人参は、見た目はほっそり、淑やかな乙女のよう。味わいも「にんじんです!」という主張のくささがない。しっかりと味があるんだけど、甘みが強い。

人参が苦手~というお子様にすすめてみたいなぁ。(大人もどうぞ)

加熱すると一層甘みが増す。キンピラは甘すぎであった。

天ぷら、スープ、など夢がふくらみます。

|

« いが野の農園の菜花を食べてみた | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いが野の農園の菜花を食べてみた | トップページ | 入荷予定 »