« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »

2013年4月 3日 (水)

金柑入荷しました

4

愛媛県宇和島市の岡久ファームさんより有機栽培の金柑が入荷した。

金柑の食べ方知ってますか?

今まで種も実もぼりぼり食べてましたが、皮だけ食べて実と種は出すんだって。

ポロリと実と種を口から出す仕草は森の動物みたいですが、皮だけ食べると甘い!そして柑橘の皮のホロ苦さと香りが口や喉をさっぱりしてくれます。確かに美味しい。

この食べ方だと、ひょいパク食べてしまいます。

まずい、まずい、人間らしい食べ方しないと

3

火を使って甘露煮にしてみました。

これも美味しいけど、やっぱり生が好きだなぁ。

ビタミンCが多くて、皮にしかない栄養分があるそうで、血管を強くしてくれるそうです。

昔から喉にいいと言われてます。

形といい、サイズといい、天然のサプリメント!と言いながらやっぱりひょいパク頂いてます。

いかん、いかん、明日は酒に漬けてみよう。

愛媛県宇和島市岡久ファーム 有機栽培金柑 \300/300g

|

« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入荷予定 | トップページ | 入荷予定 »