« 野菜の入荷予定 ~6月25日(火)分 | トップページ | 野菜の入荷予定 ~6月28日(金)分 »

2013年6月23日 (日)

6月の出汁取り教室

P10009291
今月は男性2名の参加でした。

P10009221

P10009251

最近、食生活ががらりと変わって、「柾」さんで米炊きを習い、家で炊く米が美味しくて、米ばかり食べているとのこと。あと、出汁がとれれば十分ですもんね。次はぬか漬けですね!塩糀も手軽でいいですよ。

米、汁、漬物、これだけでも、手作りなら、よだれが出そうな感じしません?小さいけど、豊かな食卓です。

P10009321

あとは、季節の野菜を煮たものがあればなおよし。

 

P10009331

たまには、気分を変えて麺などを頂きます。

麺喰い派の方は、めんつゆだけでも手作りにすると違いますよ。

7月の出汁取り教室は7月21日(日)

都合により第三日曜日の開催です。

皆様のご参加をお待ちしております。

|

« 野菜の入荷予定 ~6月25日(火)分 | トップページ | 野菜の入荷予定 ~6月28日(金)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の入荷予定 ~6月25日(火)分 | トップページ | 野菜の入荷予定 ~6月28日(金)分 »