« 野菜の入荷予定 ~7月19日(金)分 | トップページ | 炊飯革命!柾(まさき)式ご飯炊き教室のお知らせ »

2013年7月17日 (水)

シャンカール先生出版記念カレーパーティー

1

先日もお伝えした、シャンカール先生の本が出版。

夏だ、カレーだ!スパイス祭りだぁ~

ということで先日、自宅で出版記念カレーパーティを開催。

祝うと言いながら、本人に作って教えてもらおう!という贅沢な会だった。

Imgp1193

手際え~わ~

Imgp1179

一応、先生と一緒に作ろう、という話であったが、

Imgp1200

梅雨明け直後の日曜日は、猛烈な暑さであった。

Imgp1178

男たちは、外で焼き方班。ビール飲み吞みの、暑いけど楽しい作業。(と思う)

Imgp1183

シシカバブ

Imgp1195

タンドリーチキン

Imgp1180_2

粒マスタードを使ったマスタードフィッシュカレー

Imgp1199

じゃが芋とキャベツのサブジ等々。

どれも絶妙なスパイスの使い方で、多種類使っていても、全てが調和している。

すごいなぁ。美味しすぎます。

Imgp1182_5

Imgp1185_3

P1000950_3

ご近所のかしこさんも参加。カレー仕様のお祝いカンパーニュ♪

20130710_1527081

すっかり、スパイスワールドに入ってしまいました。

あれから猛暑が続き、スパイスが大活躍!

暑いからこそ美味しいスパイス料理。

この夏はスパイスで元気に過ごせそうです。

シャンカール先生ありがとうございました。

|

« 野菜の入荷予定 ~7月19日(金)分 | トップページ | 炊飯革命!柾(まさき)式ご飯炊き教室のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の入荷予定 ~7月19日(金)分 | トップページ | 炊飯革命!柾(まさき)式ご飯炊き教室のお知らせ »