« ナスの蒲焼風を作ってみた | トップページ | 「マハラジャブレンド」でさっぱり夏野菜カレーを作ってみた »

2013年8月 3日 (土)

熊本 吉田よしさんの無肥料栽培「小玉すいか」

1_5

熊本県球磨郡あさぎり町、吉田よしさんの小玉すいか。

今週火曜・金曜と入荷。来週8/6の火曜日の入荷が最後とのこと。

2

大きさはソフトボールよりも大きいくらい。私の手がでかいもんで、すいかが余計小さく見えています。

3_28

実の色は黄色。さっぱりした甘さでとても美味しい!

来週は暑いようですから、ぜひすいかで涼をとってはいかがでしょうか?

1玉480円。入荷は多くないので、食べたい方はメールかブログにコメントを頂けると幸いです(日曜の午前中くらいまでに)。

Imgp0673

吉田よしさん。

この5月にも訪ねてきましたが、農業をするのが楽しくて、ありがたくて!との思いがこぼれんばかりの笑顔で迎えてくれました。

by店長

|

« ナスの蒲焼風を作ってみた | トップページ | 「マハラジャブレンド」でさっぱり夏野菜カレーを作ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナスの蒲焼風を作ってみた | トップページ | 「マハラジャブレンド」でさっぱり夏野菜カレーを作ってみた »