« 9月の出汁取り教室のお知らせ | トップページ | 第8回 大桃豆腐「豆腐祭」レポート »

2013年9月 5日 (木)

木次乳業さんのブラウンスイスみるくジャム

1

8月より全国発売した木次乳業さんの「ブラウンスイスみるくジャム」。

みるくジャムって、なんか甘い響きがあって幸せな気持ちになります。

木次乳業さんの中でも、山地酪農で飼育しているブラウンスイスの生乳を煮詰めて作ったという、贅沢なジャムです。

1_2
キャラメル一歩手前の煮詰め加減は濃厚!

滑らかでプリンっとした食感。そのまますくって食べると、

「甘っ、濃い!」

でも、ついつい止まらないのは生乳が良いからでしょう、危険です。

「パンに塗る他、珈琲や紅茶に入れてもお楽しみ頂けます」

パンに塗るとパンが負けるし、珈琲に入れるくらいなら、舐めながら珈琲のお供にしたほうがよい感じです。

木次のチーズにあわせるのは、まあまあよし、でもそんな必要もなく、、、。

これは美味しい生キャラメルだと思って頂いたほうがよいかもしれません。

1_3

なんとか思いついたのは、パンに塗った後、トースト。これは結構いけた。

パンに染みて、ただ塗るより一体感がでて美味しい♪キャラメルパンだ。

疲れたときに効きそうな一枚です。

ちょっと、家で甘いものが欲しいときに、うれしい一瓶になりそうです。

木次乳業 ブラウンスイスみるくジャム 150g  \840

|

« 9月の出汁取り教室のお知らせ | トップページ | 第8回 大桃豆腐「豆腐祭」レポート »

コメント

楽しみですeye

投稿: hiromi | 2013年9月 5日 (木) 21時30分

楽しんでください♪

投稿: akko | 2013年9月 6日 (金) 09時36分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 職務経歴書 | 2013年9月26日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の出汁取り教室のお知らせ | トップページ | 第8回 大桃豆腐「豆腐祭」レポート »