« 本日発送の野菜ボックス | トップページ | 野菜の入荷予定 ~12月13日(金)分 »

2013年12月 9日 (月)

藤田至善農園バスツアー報告

(ちょっと遅い報告ですが)

11月の最終日曜日、快晴!の中、いつもお世話になっている栃木県益子町の藤田至善農園へのバスツアーを開催いたしました。

藤田芳さんの野菜をこよなく愛すお客様19名。マイクロバスで一路益子へ~

131124_28

畑の近くにバスを停めてもらって、トコトコ歩いて会場へ♪

131124_29

131124_31

131124_4

到着!山の紅葉が一望に見渡せる畑が会場。素敵すぎるぅ。

131124_1

131124_2

芳さんを囲み、語らい、畑の空気を満喫しながら、ご飯を食べよう!という会。

到着するやいなや、早速ご飯炊き開始~

131124_5

131124_6_2

131124_7_10

131124_8

ぶっつけ本番、新米を薪で炊いて、パーフェクトな炊きあがり!さすが米炊き隊長!!

131124_9_2

さー、みんなでおにぎり作るよ~♪

131124_10

131124_11

131124_12

芳さんは毎年、11月23日の新嘗祭の日までは新米を口にしないという、尊い習慣を貫いている。この会は、ちょうど11月24日に開催。ありがたくも、藤田家での新米解禁日に当たったというわけだ。

今季も無事に収穫でき、共にいただけるということに感謝!

131124_13

131124_14

ドラム缶を半分に切った焼き台で、ひたすらサンマを焼く。すばらしい焼き加減でした。ありがとー、焼き場隊長!

131124_17

バスツアーにしたのは、そりゃ飲みたいからですよ。

131124_18

131124_27

この時期、藤田農園では8種類以上の野菜が収穫、出荷され、とっても忙しい。でもいろいろ畑に野菜があった方が楽しいでしょ!と芳さんのご厚意でこの会を開かせていただきました。

「恒例にしましょう!」と芳さん。もちろんです♪

131124_20

131124_19

131124_21

楽しい時間はあっというまに過ぎていく。

131124_16

最高に幸せな秋の一日を過ごさせていただきました!

芳さん、ご子息の真行くん、ご参加の皆さん、ありがとうございました~

by店長

|

« 本日発送の野菜ボックス | トップページ | 野菜の入荷予定 ~12月13日(金)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日発送の野菜ボックス | トップページ | 野菜の入荷予定 ~12月13日(金)分 »