« 昆布出汁の味比べ | トップページ | 野菜の入荷予定 ~3月21日(金)分 »

2014年3月17日 (月)

ジャスト・ピクルズさんの「ピクリングスパイス」

20140315_1644041

酸味が美味しい季節!ということで

エコマル通信vol119でジャスト・ピクルズさんの「ピクリングスパイス」をご紹介しました。

ピクルスって、野菜の種類やピクルス液の量で毎回味が違ってしまいます。

それは、それで家庭の味で良いのですが、より簡単に美味しくできればいいですよね。

このセットは、「ジャスト・ピクルズ」さんが、もっと手軽に家庭でピクルスを作って欲しい、という思いで作ったスパイスセット。

ホールのスパイス、オニオンパウダーなど、自分で集めるのも大変ですが、これがあれば一気に解決。

セットに付いている、説明通り作れば、誰でも美味しいピクルスが作れます。

このスパイスセットで、野菜1Kg分のピクルスができます。

1403_1

今が旬の新玉ねぎと、あとは冷蔵庫にあったキャベツ、人参、レンコン、椎茸。

3/4はプレーンで漬けて、

1403_2

1/4はカレー味。

ピクルス液を作るときに、小さじ1/2のマハラジャブレンドを入れて、一緒に沸騰。

カレー味は茹で大豆も入れてみました。

このまま頂いてもいいし、、オリーブオイルをかければ、サラダに。

刻んでマヨネーズ、茹で卵に和えてタルタルソースや、肉料理の付け合せに、等々。

あると、色々料理の幅が広がります。

自由ヶ丘にある「ジャスト・ピクルズ」さんは、野菜をもっと手軽に食生活に取り入れてほしい、

洋食の多い現代の食生活を考えると、漬物よりピクルスが手軽に取り入れられるのでは、という思いから、手作りのピクルス専門店を開いたそうです。

長期保存用の瓶詰のピクルスと違って、手作りのピクルスは野菜の味がしっかり残った優しい味わい。ピクルスのイメージが変わるかもしれません。

プレーンなミックスピクルスの他、長芋、きのこなど、珍しいピクルスもあります。

カフェも併設しており、ランチはなんとフリーピクルス!

ピクルスを味わってみたい方は専門店の味もぜひどうぞ。

just  Pickles(ジャスト・ピクルズ)

東京都世田谷区奥沢5−41−5 1階

定休日 : 毎週水曜日および第1・3火曜日
営業時間 : 12:00〜21:00(L/O20:00)
電話 : 03-5483-8012

ジャスト・ピクルズのピクリングスパイス  15g  ¥420

|

« 昆布出汁の味比べ | トップページ | 野菜の入荷予定 ~3月21日(金)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昆布出汁の味比べ | トップページ | 野菜の入荷予定 ~3月21日(金)分 »