« ウキウキ皮むき器「ムッキーちゃん」♪ | トップページ | 3月の出汁取り教室 追加開催のご案内 »

2014年3月 3日 (月)

ソフィア・フィレインの初イベントに参加!

衣食住を通して「いきかたの提案」をするブランドsophia philein(ソフィア・フィレイン)さん。

1403_sophia_1

そのソフィアさんの初のコレクション&設立記念イベントが3/1・2に開催され、縁あって参加させていただきました。

場所は青山の骨董通りにあるライトボックススタジオ青山という素敵なところ。

エコマルシェ、青山初進出!

sophia phileinのファウンダー、秦由佳さんがこれまでに出会った衣食住を美しく演出するものたちが、これまた美しく展示されたコレクションの数々。

1403_sophia_6

1403_sophia_5

1403_sophia_8

1403_sophia_9

このような素敵な空間ではありますが

3

かつお解体君を持参させていただきました。

なぜなら今回のイベントのテーマは「所作」ということで、当店は「かつお節を削る」という生活風景をご提案するという役目だったからです。

興味ありそな人にじゃんじゃん声かけて、とにかく「削り体験」をしてもらいました。

1403_sophia_3

2日間で30人以上の方に削り体験をしていただきました。

9割くらいの人が生まれて初めて削ったとのことです。

削り器がほとんどの家庭から消えて久しい今、なかなか面白い体験を「していただけたのではないかと思います。

これをきっかけに、興味持ってくれるといいです。

体験していただいた方で、次回の出汁取り教室にさっそく申し込んでくれた方が3人!結果は上々。

さて削りたてのかつお節のきれいな香りのすぐ後ろでは、これまたすばらしい香りが。

1403_sophia_7_4

川崎市(最寄駅:元住吉)に店を構える、「もとえ珈琲」さん。

もとえさんも縁あって、このイベントに出店。

実は普段、個人的に飲んでいるのはこちらのコーヒー。

それぞれの豆本来の味を素直に引き出す焙煎技術、すごいです。

えぐみ、ひっかかりを感じないため、素材の持つほのかな香りが、静かに主張します。

店主大沢さんが淹れるコーヒーを時々飲みながら、会期中は幸せに浸っていました。

1403_sophia_2_5

今回お世話になった、秦さん、またスタッフの皆さん、足を運んでいただいたお客様の皆さん、この場を借りてお礼申し上げます!

とても楽しく、またいい経験ができました。

by店長

|

« ウキウキ皮むき器「ムッキーちゃん」♪ | トップページ | 3月の出汁取り教室 追加開催のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウキウキ皮むき器「ムッキーちゃん」♪ | トップページ | 3月の出汁取り教室 追加開催のご案内 »