« 7月の生糀入荷のお知らせ | トップページ | エコマルシェより店舗移転のお知らせ »

2014年7月 2日 (水)

井伊商店の麦味噌500gが入荷しました

500g1
先月ご案内した「井伊商店さんの麦味噌」。

あっと言う間に売り切れまして、再入荷しました。

今回は、1Kgじゃ使い切れない!と言う声にお応えして、井伊商店さんに500gサイズをご用意して頂きました。

井伊商店さんありがとうございます!

という訳で、量が多くて断念しちゃった方、ぜひ試してみてくださいね♪

井伊商店の麦味噌 500g¥380  1㎏¥690

我が家の麦味噌ブームはまだまだ続く・・・。

今のマイブームはこれ。

Photo

冷たいコーンポタージュ。

もう、超簡単です。

今が旬の瀬山さんのとうもろこし1本の実を包丁で削いで、牛乳1カップ、麦味噌小さじ1~2をミキサーにかけるだけ。

店長は茹でとうもろこしが好みですが、私は生のとうもろこしで作ってます。

酵素たっぷり、お菓子みたいに甘い!

朝からゴクゴクやってます。

Photo_2

豚肩ロースの味噌漬け。

味噌漬けって、味噌だけだとしょっぱくて塩梅が難しいのですが、麦味噌ならこれ一つでOK!ガーゼに包んだ豚肉に薄く麦味噌を塗って一晩浸けるだけ。

これだけ、焼くだけで素敵に美味しい。

焦げるから、焼くとき注意してね。

Photo_4

トマト入り担担麺。

タヒニ、トマト、にんにく、生姜、挽肉、豆板醤、麦味噌です。

担担麺好きね~って言われそうですけど、よく作ってます、はい。

肉の味噌漬けに使った味噌はタイカレーに入れました。

激辛がマイルドな味わいになり、辛いのに進んじゃいます。危険です。

すごいぞ、麦味噌!

この夏まだまだ楽しめそうです!

|

« 7月の生糀入荷のお知らせ | トップページ | エコマルシェより店舗移転のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の生糀入荷のお知らせ | トップページ | エコマルシェより店舗移転のお知らせ »