« たけのこ芋の真の姿 ~山梨県都留市の秋山さんを訪ねて | トップページ | 西池袋エコマルシェ(仮)のお知らせ »

2014年11月18日 (火)

北海道ブランジェアンジュさんのシュトーレン入荷しました

02

年末の風物詩となった、ドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」が入荷しました。

03

パン生地を熟成したほっこりした食感の中に、ドライフルーツ、マジパンをしのばせた贅沢なお菓子です。

1

今年は大も入荷。

1_2

大のほうが、周囲の粉糖部分より、ケーキ部分のほうが多いので味わい深いです。

ただ大きいのが困ったところ。

「2本分だから、ゆっくり食べよう」

と思っても同じ勢いで食べてしまいます。

見た目が粉糖に包まれて、こんな甘いものは食べられない、と思うのですが、

年末の慌ただしさ、急に冷え込んだ寒さなどで、この刺激的な甘みが結構嬉しかったりします。

そして、縁あって頂いている北海道のブランジェアンジュさんのシュトーレンは素材も良く、全て手作り。甘いだけでなく、温かな気持ちになる美味しさがあります。

ブランジェアンジュさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さあ年末!シュトーレンで今年もラストスパートです!

3

北海道大空町 ブランジェアンジュさんのシュトーレン 小¥1300  大¥2450

|

« たけのこ芋の真の姿 ~山梨県都留市の秋山さんを訪ねて | トップページ | 西池袋エコマルシェ(仮)のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけのこ芋の真の姿 ~山梨県都留市の秋山さんを訪ねて | トップページ | 西池袋エコマルシェ(仮)のお知らせ »