« エコマル通信2014年11月4日発行(Vol.127) | トップページ | 野菜の入荷予定 ~11月11日(火)分 »

2014年11月 6日 (木)

藤田至善農園さんの青菜が始まりました

Photo

栃木・益子の藤田至善農園さんの冬の青菜が始まりました。

青菜の定番、小松菜。

子供のころは「好き!」なんて言える野菜ではなかったけど、

今はどうだ、

「あ~小松菜ちゃぁ~ん待ってたよ~」

というほどの青菜ラブ♡の自分がいる。

旬の美味しさを知ると、待つのも楽しみになる。

軸は甘みがあり、葉はほろ苦く、結構クセがある野菜ですが、子供のころから食べつけている方も多いのではないでしょうか。煮る、和える、炒める等々調理は万能にむきます。

Photo

強い味はにんにくともよくあいます。築地御厨さんのレシピを参考にペペロンチーノにしてみました。

パスタと小松菜を時間差で茹でながら、最後ににんにくオイルでからめます。

Photo_2

水菜

キシキシする食感がどうも~、とよく聞く水菜。露地栽培の美味しい水菜を食べてみて。

淡泊そうに見えて、結構しっかりした味わいをもっている。

鍋でハリハリ食べるのもいいけど、茹でて和え物や、お浸しで食べるのも美味しい。

Photo_3

ほうれん草

Photo_5

しろな

Photo_4

白菜なども入荷しています。

ほうれん草以外は、年内くらいまでの入荷です。

ぜひお試しくださいね♪

栃木県益子市藤田至善農園 無肥料無農薬栽培

小松菜・水菜・しろな・各\230

ほうれん草\260

白菜\360

野菜ボックスは毎週火、金曜日に発送しております。

http://www.ecomaru.info/エコマル野菜ボックス/

野菜単品のご注文も承っております。

http://ecomarche.cocolog-nifty.com/blog/cat23768972/index.html

|

« エコマル通信2014年11月4日発行(Vol.127) | トップページ | 野菜の入荷予定 ~11月11日(火)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコマル通信2014年11月4日発行(Vol.127) | トップページ | 野菜の入荷予定 ~11月11日(火)分 »